てっぱんさん [teppan SUN]

十勝忠類の山のなかに鉄板焼屋さんがオープンしました。

ログ:2015年02月

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

大雪のため本日は臨時休業致します!!

お久しぶりです。
まだ入院中であります。

窓もないなので、外の状況もよくわからない状態ではありますが、
今朝早く、職人から連絡がありまして、本日大雪のため臨時休業とのことでしたので、ご報告致します!!

しかし、今年の2月は降りますねー!
昨年の分もまとめて降ってるみたいですね…。

今日のような日は、できるだけ外出を控え、家のなかでぬくぬくするのがよいですょ。

お仕事の方、毎朝ご苦労様です。
とうか急がずに、安全運転で、職場へむかってくださいね。
いってらっしゃいませ♪

私は、病院との相談で、3月12日(木)、計画分娩により、出産することに決めました♪
今からおなかに「少し早いけど、産まれてきてね」と言い聞かせていますが、でてきてくれるかな?笑

予定通り出産ができれば、退院予定の3月16日(月)はお店はおやすみさせていただく予定ですが、その時は、またご報告致します♪

さて、今日も頑張りますかー!


スポンサーサイト
写真

青色申告との格闘

こんにちは♪

今日はバレンタインデーということで、もしも私がお店にいたなら、チョコレートスムージーとか出したくなっちゃうとこですね。(スムージーは、てんちょー不在のためおやすみ中です)

今朝は、お店のガスメーターが故障したらしく、ガスが使えず、仕込みが大幅に遅れてしまったのですが、オープン時間前になんとかガスが復活し、職人ひとりでばたばた頑張ってくれた次第です。

もし、オープン時間にあわせて来ていただいたお客様、いらっしゃいましたら、お待たせして申し訳ありませんでした。

駆けつけていただいた、ガス屋さん♪ありがとうございました♪

今日は、雪もあがり、大盛況だったようで、16:00現在でもう、たこやきとお好み焼きが売り切れだそうです。

職人ゆーぢの頑張りに負けないよう、私も青色申告と戦わねば!!

おなかが本気で大きくなってきたので、事務仕事も短時間づつ一苦労でこなしています。
しかも、計算苦手なので、眠くなっちゃうし…(笑)

ここは、根性のみせどころだと思って頑張ります♪



写真

職人の特技

こんにちは。

てっぱんさんてんちょーのまぉです。

私が急に入院になってから、お店が大盛況みたいです!

嬉しい悲鳴ではありますが、
みなさん、私が帰っても来てくれますよね?(笑)

ちょっと心配したりしています(笑)

今月は帰れないと思います。
来月の頭はちょっと帰れるかもですが、またすぐに産みにいきます。

いつも私の話ばっかりしている気がするので、今日はちょっぴり職人ゆーぢのご紹介を(怒られない程度に)してみようかなと思います。

当店の雑貨コーナーの奥の方(キャンドル売場の方)に黒いアコースティックギターが置いてありますが、これは職人ゆーぢの私物であります!
お店の暇な時間などにさりげなく持ってきて、弾きながら歌います。
昔からギターひきでしたが、独学なのであまり複雑なコード進行はめんどくさいみたいです(笑)

お客様でギター弾ける方居ましたら、焼き上がりまでの時間に、ひいて遊んでってくださいね。職人がそう言ってたのでダイジョブですょ♪
私はギターのことはさっぱりわかりませんが、練習したことはあるので、弾ける人は尊敬してます。
痛いよね、指が。私には無理だ(笑)

あとね、職人ゆーぢは絵が上手。絵画ではなく、イラストかな?漫画風な絵が上手。ギャグ漫画だけどね。
職人は、とにかく面白い人なんですょ。

人見知りなので、皆様、まずは、カウンターに座って、話しかけてみてください!!
真剣なときは聞こえてないかもしれないので、大きな声で。

無口な働き者に見えますが、陽気な働き者なんですょ♪

今日も忙しいのかなー?
がんばれ♪職人!

皆様、いつもありがとうございます♪
今日はいい天気なので、ドライブがてらてっぱんさんまで!

4月までは18時半までの営業です。
基本的にテイクアウトのみの営業ですが、混み具合によっては、なかで食べられます。(お水や下げものなどセルフでお願いしてます)

入院している私の分まで、おいしいたこやきお好み焼きを存分に食べちゃってください♪(私は減塩食)

でわ、また明日♪


写真

切迫早産について

おはようございます。

切迫早産で入院中のてんちょーのまぉです。

といっても、おうちにいる3人の娘たちを産むときも、毎回切迫早産で入院しているので、今回で4回目の入院です。
私は、早産体質を除いては、いたって健康ですので、心配ありません(笑)

何せ子宮の内側(赤ちゃん側)の子宮口がぱかぱか開いたり閉じたり自在に動けるほど柔らかいらしく、元気なのに寝ているだけを命じられる毎日です。

何人も産むと子宮けいかんがやわやわになるようなので、どんどん早産体質になるそうです。

私は長女を産んだときも、陣痛から五時間で出産した強者なので、産むときは超安産体質なんだけど、早く生まれすぎて病院側が驚くほどなんだそうです。
ほんとはちょっと困るんだって(笑)

しかし、シャワー禁止はきびしいなー…(笑)
みなさんは、くらったことありますか?
シャワー1ヶ月禁止令!(笑)
私はたぶん、普通より野生なんでなんとかなりますが(笑)

普段見れないテレビを見てみたり♪
初めての青色申告に嫌になったり…
お店の雑貨の仕入れグッズを検討してみたり♪
お産の呼吸法を復習してみたり♪
お昼寝したり♪
ぬぼーっとしてみたり♪
私は元気に入院しています(笑)

職人ゆーぢのほうがよっぽど大変です。
頭が下がります。
今日は雪マークでしたが、あんまり積もらなきゃいいなー。
除雪は本気で大変なのでね。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
お店に来てくれたお客様、ありがとうございます。
職人ゆーぢは今日も頑張っています♪

みなさんのおいしい笑顔に早く会いたいです。

みんな、いろいろあるけど、がんばろー♪

でわまた明日
写真

入院3日目

木曜日から入院中の、てんちょーのまぉですが、んー、暇ですなー(笑)

シャワー禁止なのに、暑いです。

お店はお陰さまで忙しいとのこと。昨日、職人ゆーぢからの電話報告がありました。

スムージー以外のドリンクと、ソフトアイスなら、焼いている最中でなければ、職人でも出せるので、ちょっと一声かけてみてくださいね。

雑貨も気になるものがあれば、職人に気軽に聞いてみてください。
知らないこともあるかもですけど…(笑)
職人は過去に雑貨やさんの店員の経験があるんですょ♪

私のお腹の子は、またもや女の子らしく、うちは4姉妹になりそうです。
男の子産まれるまで産みたいけど、もうこしが厳しいかな?(笑)
40才まで、チャンスがあれば、がんばろうかな?(笑)

とにかく今は、この子のために絶対安静!!
陣痛はどんなに痛かったかもう忘れてしまって怖いけど、元気な赤ちゃんを産んで、みなさんの前に連れていきます♪

私の大事な家族とお店♪
少し長いおやすみになりますが、長い目で応援していただければ嬉しいです。

テイクアウトのお客さん来てるかなー?
職人ゆーぢ♪がんばれー♪

写真

お知らせ(緊急)

おはようございます。

てんちょーのまぉです。
昨日妊娠32週の検診に行ったところ、切迫早産で緊急入院となってしまい、本日からの営業は、職人のゆーぢひとりでとなりました。

てんちょー不在のため、
本日2月6日(金)~4月末まで、下記の営業体制をとらせていただきます。

期間 2月6日~4月末まで

営業時間 11:30~18:30

基本的に、テイクアウトのみの営業とさせていただきます。

※テイクアウトメニュー
●たこ焼き…500円
●ネギマヨたこやき…600円
●ネギラー油たこやき…600円
●お好み焼き(豚玉)…700円
●トッピング…各100円↓
○いか
○えび
○ほたて
○そば
○ネギ盛り
●焼きそば…600円
●海鮮焼きそば…900円
●海鮮塩焼きそば…900円
●でっかいぎょうざ…500円


事前に電話でご注文いただくと、スムーズにお持ち帰りできます。

※職人ゆーぢひとりで電話対応と調理をしておりますので、電話にでられない場合があります。電話が繋がらない場合はしばらくしてから、おかけ直しください。

てっぱんさん 電話番号 090-7656-3962青木まで。

店内飲食は要予約とさせていただきます。
人数と日にち、時間帯、先に焼いておいてほしいものがあれば、あらかじめお電話でお申し付けください。
職人がひとりで対応しますので、混雑時や売り切れの場合はお断りすることがあります。
ご了承くださいませ。

※既に予約を承っているお客様については、そのままの時間、人数で、店内でお召し上がりできますので、ご安心ください。

スムージー、デザート類は、てんちょー不在のため、お休みさせていただきます。

突然の入院になってしまったため、事前連絡ができず、申し訳ありませんでした。
が、本日も、職人が腕をふるっておいしいたこやき、お好み焼きを焼き上げます♪
はじめての人も、病み付きの人も、食べてみてね♪




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。